チェロ教室のプチ演奏会

趣味で通っているチェロ教室で、生徒たちを一堂に集めたプチ演奏会が開かれました。

基本的に個人レッスンの教室なので、こうして生徒同士が顔を合わせる機会と言うのも珍しく、そうした横の繋がりも作ってもらいたいという先生の粋な計らいで実現しました。

あらかじめ各人には合奏曲のパート練習をしていて、この場で実際に合奏を行いました。

皆さんリラックスして演奏しあい、大変和やかな雰囲気で演奏会ができました。

それにしても皆さんとてもうまい!

自分だけずいぶんと拙く感じてしまいましたが、経験も浅いのでどうしようもありません。

最後に先生が一曲ソロで弾いて下さいました。

サンサーンスの白鳥。

やわらかく豊かな表情のある先生の演奏は、やはり群を抜いて綺麗なものでした。

後日また懇親会が開かれるという話もあり、その日もまた楽しみですね。