Rちゃんの真の姿

娘の幼稚園のお友達で、とっても可愛らしい子がいます。

仮にRちゃんとします。

Rちゃんとは年少・年中と同じクラスだったのですが、内気で大人しく、喋り方もおっとりしていて、いかにも「女の子」といった感じのする子です。

かけっこの時も両手を身体の内側に折り曲げて、スウィングするように走り、周りからも「カワイイ走り方!」と絶賛されています。

反対にうちの娘は男勝りの豪快な性格のため、一緒に遊んでいる姿を見ると「性格合うのかな~」と不安になるほどです。

しかし先日、そのRちゃんから「スイッチの番号教えるからスプラトゥーンで対戦しよ~」とお誘いがありました。

あんなに女らしい子でもゲームするんだ、と思いながら番号を交換し、フレンドになりました。

そしてその晩、スプラトゥーンをつけるとRちゃんが入ってきました。

うちの娘はランク37で、かなり腕に自信がある方です。

ところが、Rちゃんはランク54でした!

「きっとパパママが手伝ってるんだよ」と言って説得しましたが、娘はものすごく驚いていました。

バトルではRちゃんが敵に回り、娘とは対戦する形に。

Rちゃんは、始まってすぐに一直線に娘のキャラクターに向かって走ってくると、いきなり

「バーン!」

とローラーでつぶしました。

呆気にとられる娘。

こんな速攻をされたことは今までありません。

その後も敵に回るたびに追い回され、つぶされて、負けることも。

娘はしばらくスプラトゥーンをやりたがりませんでした。

普段は見られない、Rちゃんの真の姿にびっくりさせられました。