近の日常での悩みが日に日に大きくなって・・・

ここ一カ月位、家庭での環境が変わり落ち着かない日々を送っています。

好きな人と別々に住む事になり、悲しみと寂しさが共存したままの生活が続いて時々、遣り切れない思いになります。

人間て、一人になると寂しさで押し潰されそうになります。

一緒に居れる人が居ないなら、会話だけでも出来る友達でも居たらかなり救われます。

特に深夜の寝れない時間がとてもキツイと、寝れないし、遣り過ごすのがとても大変です。

毎日が寂しくて寂しくて堪らず、発狂したくなります。

発狂したところでスッキリなれれば幸いですが、近所に聞こえれば、ただの精神異常者だと思われるだけですね。

人の温かさは計り知れないものですが、いつもいつも温めてくれるものではありません。

自分で気持ちを上げるのも中々のものですが、自分にしか出来ない治療みたいなものがあります。

悩むより焦らず休憩しながらのんびり越えてゆく事も大事です。

しかし、寝付けない時には、煙草の数が増えるだけで、余計に眠れません。

多分、夜の暗闇の怖さで、目を閉じるのが怖いのでしょうね。

今、唯一、癒してくれるのがペットです。

そのペットも一匹なので、ペットが、話してくれる人が居ないので、とても寂しいと思います。

その、ペットの為にも頑張らなくてはいけないと言い聞かせるこの頃です。

新しい音楽活動の機材買いました!

昔音楽活動をしていて今は趣味としてゆるーくギターを弾いている僕です。

まだ全盛期(?)だった頃に一大決心をして購入したMarshallのアンプが17年の時を経て天に召されようとしております(涙)。

※以下マニアックな文章が続きます。

ライブをこれからも続けていくにあたってネックなのが「運搬」と「セッティング」。アンプってとても重たいんです。25kg位あって。若い時はライブハウスの地下までヒョイと持ち上げていたのに、やはり歳には勝てずしんどくなってきました。

アンプには真空管というものが搭載されていて、その日の状況により音がガラリと変わります(その代わりいい時の素晴らしさはたまらないのでそういう所が魅力的だったりします)。

そういう部分を改善する為に「マルチエフェクター」というものを今回購入しました。

アンプはその場所にあるものをお借りしてそのマルチエフェクター(足元で踏み踏みする機械)があればどこででも自分の音が出せる代物なんですね。

ただ昔のマルチエフェクターはアンプに比べて音が非常に安っぽくて。デジタル臭いっていうのかな?

実は以前も興味本意で買ってみたんだけど、あまりのデジタル臭に即手離した記憶があります(笑)。

でもすごいです。最近のテクノロジーは。

プロが使ってるアンプの生っぽい音をシミュレートしてるんですね。確かにそんなニュアンス(ニュアンスね?)はあります。

それと設定の細かさがオタクが多いとされるギタリストにはたまらない(笑)。

何が細かいかって、スピーカーの口径や、仮装でマイクを立てるその位置関係、2台のアンプを同時に鳴らす設定、またそれを左右振り分けるなど、とてもアナログではお金のかかる事がぽちぽちボタンを押して調節するだけでいとも簡単に再現できちゃう。

ただ「再現」です。たった数万円でこの設備そのままの音を出すのはやはり虫が良過ぎます(笑)。

しかし再現度は優秀。当時の俺なら技術的に無理だっただろつけど、今は出来る事が広がって、今は楽しく出来る仕方ないです!来月ライブがあるのでその新しい戦友のデビューを今か今かと待ちわびている今日この頃です。

あ、ちなみに「GT-10」というBOSSさんから発売されているマルチエフェクターです。

もし参考になれば幸いです!

いつまでもきれいに!緑茶石鹸で美肌を目指そう。

親戚の叔母さんの肌は、70才を越えているのにパンとハリがあってつやつやしています。

キメも細かく、近くでみても本当にきれいです。

そんな叔母さんに一体何をしているのかと訪ねても、いつも何もしていないよの一言ですまされていましたが、先日しつこく食い下がったところ「強いて言えば洗顔石鹸かなぁ。あとは本当に何もしていないよ。」と、石鹸に秘密があることを教えてくれました。

叔母さんの使用しているものは緑茶石鹸なのですが、そんなに良いのかと調べてみたところ、緑茶には美白や抗菌、毛穴の引き締めなど様々な効果があることが分かりました。

「その効果を自分も感じてみたい!」そう思った私は、教えてもらった緑茶石鹸をすぐさま購入しにいきました。

そして、早速お風呂で使ったところ、泡がとってもモチモチしていて顔につけた瞬間ほんのりとお茶の香りがしたのが癒されました。

お茶好きにはたまらない石鹸だと思います。

更に、洗いあがりもつっぱらず使い心地は抜群でした。

肝心の効果は、1個使いきらないとわからないかなと思っていましたが、それよりも早く感じることができたので驚いています。

例えば、数日前に顔にできた大きな吹き出物が潰れて、跡がくっきりと残っていたのですが、それが跡形もなくきれいになくなりました。

今まで同じような吹き出物ができて潰れたときは、クレーターのような跡になったこともあり「これは間違いなく跡になるな。」と諦めていただけに、キレイになくなったことは非常に驚きましたしとても嬉しかったです。

また、毎朝感じていた肌のくすみも感じなくなりました。

肌がワントーン明るくなった感じです。

特に美白用のコスメも使っていないのにここまで明るくなったということは、間違いなく緑茶石鹸が効いているのだと思います。

石鹸自体はそこまで高くなく、1個あれば何ヵ月かは持つので、これからも使いつづけて叔母さんのようなハリのある艶々な肌を目指したいと思います。

最近、私は、ノートパソコンを改造する事にはまっています

仕事は、システムエンジニアと副業で、ハード系リサイクルショップで働いています。

パソコンでニュースや、ショッピングとか、オークションや調べ事に使用しています。

システムエンジニアでは、仕様書の作成やプログラミングで使用しています。

私が、最近、はまっているのが、ノートパソコンを改造して、スペックをアップする事です。

私は、リサイクルショップで、パソコンを担当しているのですが、WindowsVistaのパソコンはサポートが終わってしまったし、OSも評判が悪かったので、

買い取りで100円もしくは引き取りにしています。

私は、パソコン担当という事で、販売価格を決めるので、ほかのスタッフにレジを打ってもらいます。

大体、100円で買い取った物を200円で購入します。

そのパソコンの上位機種を探して、まず、CPUをオークションで安く購入します。

次にメモリーも最大の物に変えます。

一番、スペックが早くなるのが、ハードディスクです。

HDDからSSDに交換すると、5倍位の速さで起動します。

オークションで部品を購入するので、安くて良い物ができます。

買い取って、気に入ったパソコンを購入しているのですが、すでに7台購入してます。

妻からは、こんなにノートパソコン何に使うの?と言われます。

正直、改造が好きなので、改造してしまったら、予備のパソコンになります。