どこの社会でもこういう人って居るよね

西宮市長が、中学高校時代のやんちゃ武勇伝をイベントで話したことが問題になり、ニュースなどでも話題になっています。

授業を抜け出してタバコをすっていたとか、その他色々な「俺やんちゃだったぜ」と言う話を武勇伝として話したと言うから市長としての品格が問われているようです。

私はこういう人が居るという事をあんまり知らなかったので、今回のニュースではじめてみましたが、44歳でチョイ悪風ないでたちな市長で、その姿を見た時、こういう人いるいる~と思いました。

会社の上司や親戚のおじさんとかでも、こういう人って必ず一人は居ますよね。

聞いていないのにやんちゃ武勇伝を話し出す人です。

それがカッコいいと思っている人は、どんなに周りでああだこうだ言っても、なかなか変わりませんよね。

西宮市長のニュースを見ながら、今年の忘年会で、私も上司の同じ様な話しを聞かなければいけないという事を思い出したのでした。