最近の夫の疲れが異常!金縛りに苦しむ夫…

夫の転職から半年、慣れない仕事と残業で、毎日くたくたです。

うちに帰ったら機械的にご飯を食べてお風呂に入りバタン倒れるように寝る生活です。

将来のためとはいえ、夫の身体が心配です。

肩こりも酷いらしく、肩こりから頭痛もするみたいで満身創痍とはこのことですね。

そんな夫ですが、ある夜、その日も仕事が遅く、かなり疲れて布団に入り、2~3時間経った頃…

う~ん、とかなり苦しそうにうなり始め、私はうなり声で起きたのですが、夫の身体が小刻みに震えだし、心配になり夫に声をかけたんです。

身体を揺らして、大丈夫!?と声をかけると、はっと目を覚まし、「すっごい金縛りにあってた」というのです。

全身をなん十本もの手で押さえられ、身動きが取れなくなり、最後はその手が口を押えてきて息もできなくなり、死ぬ!と思ったところで起こされたと。

こわ~っと2人で身震いしました。

絶対ストレスですね。

次の休みは温泉でも行ってストレス解消しなきゃな…と二人で話しています。

3ヶ月ぶりのふるさと。大量の食べ物とともに

今日は3ヶ月ぶりの帰省です。

まずは、東京駅から新幹線に乗り、名古屋を目指します。東京駅のグランスタにあるお寿司屋さんで海鮮丼を、その近くのパン屋さんでバゲットを買うのがお決まり。

東海道新幹線に乗り込んで、お姉さんからじゃがりこを買うのはわたしの中でのマスト(笑)何で新幹線の中でお姉さんから買うじゃがりこって美味しいんだろうなぁ?

なんて思いながら毎回買っちゃうんだよね、高いけど(笑)

まだまだ実家まで2時間あるから本でも読んでゆっくりしよう?っと。

久しぶりに家族に会って、いろんな話をするのと、大好きなお父さんとワインとチーズ、バゲットを頂くのが楽しみだなあ?

では、みなさん、良い祝日をお過ごしください。