いつまでもきれいに!緑茶石鹸で美肌を目指そう。

親戚の叔母さんの肌は、70才を越えているのにパンとハリがあってつやつやしています。

キメも細かく、近くでみても本当にきれいです。

そんな叔母さんに一体何をしているのかと訪ねても、いつも何もしていないよの一言ですまされていましたが、先日しつこく食い下がったところ「強いて言えば洗顔石鹸かなぁ。あとは本当に何もしていないよ。」と、石鹸に秘密があることを教えてくれました。

叔母さんの使用しているものは緑茶石鹸なのですが、そんなに良いのかと調べてみたところ、緑茶には美白や抗菌、毛穴の引き締めなど様々な効果があることが分かりました。

「その効果を自分も感じてみたい!」そう思った私は、教えてもらった緑茶石鹸をすぐさま購入しにいきました。

そして、早速お風呂で使ったところ、泡がとってもモチモチしていて顔につけた瞬間ほんのりとお茶の香りがしたのが癒されました。

お茶好きにはたまらない石鹸だと思います。

更に、洗いあがりもつっぱらず使い心地は抜群でした。

肝心の効果は、1個使いきらないとわからないかなと思っていましたが、それよりも早く感じることができたので驚いています。

例えば、数日前に顔にできた大きな吹き出物が潰れて、跡がくっきりと残っていたのですが、それが跡形もなくきれいになくなりました。

今まで同じような吹き出物ができて潰れたときは、クレーターのような跡になったこともあり「これは間違いなく跡になるな。」と諦めていただけに、キレイになくなったことは非常に驚きましたしとても嬉しかったです。

また、毎朝感じていた肌のくすみも感じなくなりました。

肌がワントーン明るくなった感じです。

特に美白用のコスメも使っていないのにここまで明るくなったということは、間違いなく緑茶石鹸が効いているのだと思います。

石鹸自体はそこまで高くなく、1個あれば何ヵ月かは持つので、これからも使いつづけて叔母さんのようなハリのある艶々な肌を目指したいと思います。