最近、私は、ノートパソコンを改造する事にはまっています

仕事は、システムエンジニアと副業で、ハード系リサイクルショップで働いています。

パソコンでニュースや、ショッピングとか、オークションや調べ事に使用しています。

システムエンジニアでは、仕様書の作成やプログラミングで使用しています。

私が、最近、はまっているのが、ノートパソコンを改造して、スペックをアップする事です。

私は、リサイクルショップで、パソコンを担当しているのですが、WindowsVistaのパソコンはサポートが終わってしまったし、OSも評判が悪かったので、

買い取りで100円もしくは引き取りにしています。

私は、パソコン担当という事で、販売価格を決めるので、ほかのスタッフにレジを打ってもらいます。

大体、100円で買い取った物を200円で購入します。

そのパソコンの上位機種を探して、まず、CPUをオークションで安く購入します。

次にメモリーも最大の物に変えます。

一番、スペックが早くなるのが、ハードディスクです。

HDDからSSDに交換すると、5倍位の速さで起動します。

オークションで部品を購入するので、安くて良い物ができます。

買い取って、気に入ったパソコンを購入しているのですが、すでに7台購入してます。

妻からは、こんなにノートパソコン何に使うの?と言われます。

正直、改造が好きなので、改造してしまったら、予備のパソコンになります。