最近の筋肉痛との戦い

私はアメリカでラグビーをしていましたが、先週、日本で初めてラグビーの練習に参加しました。とても強いチームとの合同練習で、色々と勉強になったのと、自分の体力の無さを痛感する一日でした。

いつもは、週に3回、ジムに行き、自分なりには一生懸命トレーニングをしていたつもりですが、本気で走り、タックルして起き上がってまた走るという体力は全く無く、自分がいかにトレーニング不足なのかが分かりました。

悔しかったですが、それ以上にトレーニングをしようと思いました。そこで、次の日は笑ってしまうくらいの筋肉痛でしたが、ジムへ行き、思い切りトレーニングしてみました。

すると、痛いけど、その次の日は痛みが大分減ってくれました。20代後半になると、筋肉痛が治るのに時間がかかりますが、そんな事待っている時間は無いと自分に言い聞かせています。

私がジムに行きたくないと思う日には、女子レスリングの日本代表選手達のSNSにたまに載る練習動画を観ることです。毎日朝からトレーニングをして、頑張っている姿をみると、私のやっている事は大した事無いと思えるので、逆に燃えて、ジムに今すぐ飛んで行きたいと思える様になります。

来週は、日本で一番強いらしいチームと練習試合があるそうなので、本気で頑張ってみようと思います。