社内恋愛はうまくいかないケースが大半でした

今まで転職は4回経験した私、町工場をリストラされ違う町工場へ渡り歩きました。

最初は同級生の紹介で1年だけお手伝いに通いました。

社長が変わり者で、私達が仕事をしている横でプラモデルを作っていたり。

悪いけどカーテン縫ってよ?と私に頼み、縫わされたり。

変な人です。

同級生はこの会社でポツンと独りでいる男性といつのまにか付き合う事になりました。

一回り歳上だから30歳くらい、メガネをかけたオタクっぽい人です。

話しかけて意気投合したようで、付き合う事になった?と報告されました。

現場が違ったのであまりの展開の速さに心配になりました。

私は先に辞めましたが、二人も色々回りから言われて退職しました。

違う町工場で働きはじめ、しばらく連絡はなかった。

ある日電話があり、大泣きで彼女が別れた?と一言。

途中、お母さんに変わり事情が解りました。

家族を交えて話をしたところ、彼の親族が猛反対。

母親と彼女、どっちか選べと迫られて母親を選んだとのこと。

その場で別れる事になったらしい。

今まで何だったの?あんなに尽くして約束しておいて捨てるなんて?とお母さん。

仕方ないとしか言えません。

しばらくして就職したさきでまた男の人に声をかけ、仲良くなりました。

この人も一回り位歳上でした。

赤ちゃんができて入籍したが、義理の親とうまくいかず離婚しました。

20年位あってません。

お母さんにバッタリ街であいましたが、彼氏がいるらしいとは聞きませんでした。

似たようなケースは何人もありました。

唯一、上司だけは社内結婚して幸せな家庭を築いています。

うまくいく確率はかなり低いと感じました。