夏にむけて筋トレをしましょう

季節は廻り、今年もいよいよ夏が目前です。皆さん、夏と言えば何を思い浮かべるでしょうか?夏休み、花火、お祭り、スイカ、かき氷など思い浮かべるだけでも楽しく、心がワクワクしてきますね。けれど、私がそれ以上に楽しみにしているのが海・プールに行くことです。因みに筆者は男ですので、海やプールに行く目的は…これ以上はいいません。奥さんに怒られますので(笑)

さて、ただここで問題がありますよね。それは海やプールで見せる自らの肉体です。最近の日本人は生活が便利になってきたこともあって運動習慣が殆ど無くなっています。とある研究によると特に子供たちの筋力低下は深刻で、転倒をする際には腕が反射的に前に出ることもなくなっている様です。これではいけません。人間は動物です。動く生き物なのです。私たちの体は前提として動かすことによって健康を保っているのです。なので皆さん身体を動かしましょう。ついでに筋肉を鍛えて異性にもてましょう(笑)

筋肉を鍛える方法は簡単です。体を動かし、たんぱく質豊富な食事を食べれば良いのです。体を動かすのはしんどい…と思っている方。確かにしんどいですね。けれど、それで良いのですか?健康はいらないのですか?異性にもてたくないのですか?何かを始めなければ結果など得られません。

そこでおススメのトレーニングです。先ずはスクワットからスタートしてみてください。一日10×3セット。これだけを正しいフォームでやってみてください。これだけでも下半身とお腹周りが変わってきます。夏の海やプールを少しでも気持ちよく、開放的に遊びたいなら是非チャレンジしてみて下さい。