ビットコイン80万円を嬉しく思ったりお金の使い方に悩んだり

今日はビットコインが久しぶりに80万円台に戻り嬉しく思っています。

最近ビットコインETFが米国証券取引委員会に認められるかが話題になっていますが、それは8月10日に分かるそうです。

それが認可されたらビットコインはさらに値上がりしていくでしょう。

今年の年末には一体どれくらいの値段になっているのか楽しみでなりません。

去年の12月は250万円くらいの値段になりましたが、今度は300万円を超えてくれたらいいなと思うのでした。

それとは別に今悩んでいるのはメルカリなどのネットビジネスで貯めたお金の使い道です。

世間的には大した額ではないのですが、私にとっては大金でそれを有効活用したいと思っています。

それをビジネスの拡大、あるいは勉強代に使うか、それともローンの支払いが遅延するようなことがないように大事にとっておくか、どちらの方が良いのか悩んでいるのですが、もちろん将来のためには前者の方が良いだろうと思いつつも支払いが遅れることが怖くて迷っているのでした。

そして勉強代に使うにもどの方法が良いのかで悩んでおり、第一候補は5000円と私にとっては高い技術書で、次点はゲームを作るための有料素材です。

さらに他にもっと良い使い方がないかとも考えているのでした。