爆買いは日本人にもいるんですね

農協は野菜が新鮮なので定期的に買いに行きます。見た目が悪いのが安くなってたりするとこも好きです。珍しい野菜とかが置いてあるのを見るのも楽しくて、ついつい長居をしてしまう事も多いんです。

野菜が高騰し特に白菜が普段の4~5倍になっていた時の事です。ワゴンに白菜が置いてあって値段を見ると300円でした。当時としては破格の安値でしたからすぐにカゴに入れようとした時です、後ろから来た中年の女性に突き飛ばされ、白菜を取られました。

謝るでもなくその女性は私を無視して店員に箱を持ってくるよう大きな声で頼み白菜を手で囲うようにしました、唖然としてみているとその女性はワゴンの白菜を全て箱に入れそのままレジへ向かったのです。ワゴンは空になり私は茫然と事の成り行きを見ているだけでした。気持ちは分かります。

でも全部っておかしくないですか?しかも私に詫びる事もなくですから。中国人のマナーの悪さを非難するのは良く聞きますが、こういう日本人こそ非難されるべきではないんでしょうか。いくら中国人でもここまでしないんではと思いつつ店を出ると、さっきの女性が店員に箱を運ばせて車に積んでいました。自分でやれよ!と心で叫びながら私は家路につきました。