昼寝したがらない私

我が家では、ほぼ毎週必ず夫が休みならお出かけをします。

お出かけは様々ですが、子供たちと公園とか行ってお昼をどこかで食べてから買い物して帰ってくるのが一番多いです。

そんな事して帰ってくると四時くらいになってるのですが、少し私は疲れてます。

だって平日も家事育児あるのに夫の休日まで子供と夫に付き合ってパワフルな日を過ごしてるのですから。

帰ってきたら夕飯の支度があるのに、疲れてる風な私に夫はいつも、まあ少し横になったら、と言います。

でも、私はやる事やっちゃわないと困るからと断ってます。

それを頑固だなあと何度も言われてるので、前回渋々帰宅後、横になりました。

案の定、そのまま寝てしまってなかなか起き上がれなくて、みんなのお夕飯作るのが非常に遅くなってしまいました。

こうなるから、一度寝ると起きるの苦労するから寝ないようにしてるんだよ、と夫に言いました。

夫は少しの時間でも横になって寝るとスッキリするからと思ったようですが、基本的に寝るの大好きな私は一度寝たら起きるのが辛いんです。

眠くて眠くて仕方ない目をこすりながら子供に急かされつつ夕飯を急いで作ったその日、二度とこれからは疲れてる時には昼寝はしないぞと決めました。