母とデート

昨日、母とデートしてきた。まず、梅田に行って、おいしい洋食屋さんでごはんを食べた。二人とも大食いなので、大盛りにしてもらったんだけど、あまりにも量が多くてしんどくなってしまった。欲張りは良くないなと反省。

その後、阪急に行って、お供えを購入して、コスメデコルテで予約していたアイシャドウを受け取りに。平日でも阪急は人が多くて、私も母もどっと疲れてしまった。本当はダウンジャケットを買いたかったんだけど、そもそもほとんどのお店でダウンジャケットを置いてなかった。どのお店も店頭に並んでいるのは春物ばかり。そりゃそうだ、春はもう目前だ。私だけ一人まだ心が冬のまんま。

疲れたからマクドナルドで休憩。頼んだのはポテトのL。揚げたてでホクホクでおいしかった。このポテトとコカコーラゼロを併せて頼むのが私の18番。休憩したら、今日のメインイベント、映画の試写会へ。田中麗奈さん主演の「おもてなし」という映画を観てきた。日本と台湾の合作映画なんだけど、なにやら説明不足感が否めなかった。急展開の連続だし、登場人物同士の関係性が読みづらい。いっぱいシーンがカットされてああなったのかな?と疑問。

風景はとても美しかったけれど、理解できないシーンもけっこうあった。でも、無料なのでよしとする。

何はともあれ、充実した1日だった。