ミッションあると強いなあ、女性性の開花ですか。

ミッションが立ってる人っていいなぁと改めて感じています。起業セミナーに参加していることもあって、自分の使命、いわゆる「ミッション」について考えるようになりました。やりたい、好きは絞られているものの、伝えることや「誰に、何を」という具体的なことがまだ明確化していません。

先日もセミナー内に発表していく時間があったのですが、時間オーバーしても思い浮かばず次への宿題になりました。もうすでに活動をしていらっしゃる方はやはり明確なミッションが出来ていて芯があるなぁと思いました。

中でも「女性性の開花がわたしのミッションです」と発表した方がいましたが、見た目とっても素敵でまさに女性らしい方なのに実は、女性と言う自分を受け入れられず悩んだ経験があるとのことでした。今は結婚もされていますが、髪も伸ばしたことがなく、服もスカートをはいたことさえなかったそうです。

自分って何だろうと悩み、もっと自分らしく生きたいと癒しやカウンセリングを受けた経験を活かしたいともおっしゃっていました。やっぱり経験からの言葉って強いですね。まだ女性暦5年ですとも笑っていましたが、自分も成長しながら誰かの役に立つため活動されていてすごいです。まだあまり話したことがなかったけど、話を聞いてみたいなぁとも思いました。