今年の手帳を買いました、使い切れるかな?

今日は新しく手帳を買ってしまいました。食料の買い出しに行ったつもりでしたが、父が本屋に行くと言い出し、別行動するには広いショッピングセンターだったので、一緒に本屋へ行きました。本屋内なら少しくらい好きなところ見ていてもいいだろうと思い、色々見ていたら手帳売り場もありデザインが可愛かったので買ってしまいました。

ちょうど今月の予定もちらほら入りだし、頭で覚えているけどあふれそうになってたところでした。約束事は忘れないようにしなきゃいけないし、今後の予定も書き込めるのでちょうど良かったです。女子向けの手帳なので、ピンクの表紙で月ごとにメッセージなどが入っていて、楽しく使えそうな手帳でした。

なんだか持っているだけでウキウキします。さっそく、今月の予定を書き込んでおきました。退職したばかりなので、職業安定所に指定された日にちや楽しみにしているイベントの日にちを頭の中から移したのでスッキリした気分です。あぁ、もっと他にも予定書きたいなぁ。

それにしても、人気の女性作家監修の手帳だけに自分でも出来るプチワークも書いてあって参考になります。毎年手帳を買っていますが、あまり使い切ったことがありません。今年こそは使い切るぞ~。今月はこれ以上予定入れると予算がオーバーするので、遊びに行く予定は3月にしようと思います。