今更どうぶつの森の感想

少し前の話になりますが、「どうぶつの森」のスマートフォンアプリがリリースされましたよね。

話題に今更感があるかもしれないですけど、私もリリース日当日に友達から誘われてダウンロードしました。

元々のゲームもやったことがないですし普段ゲームに無縁なので、本当に誘われるまま、たぶんダウンロードした後は一回も開かないかも~っていうテンションでした。

それなのに今日もまだ続いちゃってます。

ゲーム版のどうぶつの森ファンである友達に言わせると、機能ややれる事がまだまだ少ないらしく不満だそうですが…。

普段そんなに疲れてる自覚はないんですが、かわいいどうぶつたちに癒されてる自分に気づいてしまいます。

やってる人は、このかわいさをわかってくれるはず!

クリスマスが近いのでイベントも始まって、キャンプに雪が降って、変化がたくさんあって楽しいです!

今までゲームに熱中する人の気持ちがいまいちわかりませんでしたが、まさかアプリでその気持ちを経験してしまうとは。

任天堂さんもすごいものを作りますね。

会社の人や学生時代の友達もみんなやっているのでフレンド登録したりして、普段の会話の中で話題に上るのも楽しいです。

飽きっぽいので何年も続くかは不明ですが、当分はどうぶつたちに癒されにアプリを開く生活が続きそうです!