クリスマスプレゼント

昨日はクリスマスで、小学生の娘にボードゲームをプレゼントしました。

我が家では、スマホやDSなどのゲームを娘のために買っていないため、友達と家で遊ぶときに遊ぶものが無く困ることがあったので購入しました。

今は、スマホゲームやDSなどが当たり前となりボードゲームは楽しく遊べないかなと心配もありましたが、昨日試しに遊んで見ると大人でもはまるくらい楽しく遊べました。

今回は、大人でも子供でも遊べると口コミで評判だったブロックスを購入しました。

ボードに四隅から色々な形のピースを置いき、沢山置けた人が勝ちという至って簡単なルールです。

シンプルではありますが、奥深く大人も真剣に考えてしまうほどはまっていきます。

実際にやってみて、この時は、こうすれば良かった。と、終わってまた次をしたくなるような楽しさでした。

友達が来た時に楽しめそうです。

娘も、思ってもみなかったプレゼントに初めは戸惑っていましたが、遊んでみて楽しかったようでとても喜んでくれました。

もうすぐお正月なので、親戚が集まった時にもみんなで楽しんでみたいと思います。

単純ですが、頭も使うので、おじいちゃんおばあちゃんの認知症予防の脳トレにも良いですし、DSばかりしているいとこにもコミュニケーションが取れるゲームを楽しんで欲しいです。