あっと気がつけば12月突入ですね

寒くなりましたね。

夏頃から忙しくて気がついたら冬になっていました。

驚きのスピードで日々過ぎるので、12月入っていることにびっくらこいてます。もうすぐクリスマスやらお正月なのか‥早い‥。

12月の師走の周りの人が忙しそうにしているの結構好きです。私も忙しいんですけど、一体感あって。あとは行事ごとが目白押しだからですかね?

日本人はお祭りごと好きだという風潮ありますけど、モロモロにミーハーでわいわいすることが好きな私はぴったりと当てはまりますね。

この12月という山場を越えればなんとか落ち着くから頑張らないとなあ。寒いのが苦手なので早く暖かくなってほしい。‥なんてちょっぴり思ったり。こたつがいきる季節ですよね。そこから離れられません。

温泉にも浸かりたい。夏もそこまで得意じゃないけど、寒いと夏の方がよかった!季節返ってきて!と思うけれど、なんだかんだ冬も楽しんでいたり。

雪もそろそろ降りそうだなあ。まだ雪降ってないからちょっぴり期待したりしなかったり。寒くて雨降るより、寒くて雪降る方がなんかテンションあがりますよね。

雪が降るとテンションめちゃくちゃ小学生の頃を思い出します。あれ?変わってないのかな?そうかもしれない。