寒い日のバカボン。

寒い日が続きますね。僕は寒い日はとにかくヒートテックを着こみます。

いつも黒いヒートテックを着ていたのですが、最近、白いヒートテックを買ったんですよね。

メーカーが違ってヒートテックではなく、他の名前だったら申し訳ないですが、ヒートテック的なインナーということです。暖かいやつです。

そのヒートテックの白いヤツがもう完全にバカボンのパパ的な服にしか見えないんですよね。

ちょっとお腹をしぼろうと思って買った大発汗ベルトという腹巻き的なやつをつければもう完全にバカボンのパパ。

実写版バカボンのパパ感が凄いんです。たとえツッコミでもかまそうかなという感じです。

その恰好を中に着込んで、会社に向かう時には、おーでかーけでーすかーと頭の中でレレレってみたり、交番の前で本官殿ご苦労様ですと心の中で敬礼してみたり。

あくまで頭の中でですが、バカボンのパパごっこが始まってしまうのです。

たまにニヤッとしてしまったり、めっちゃ笑顔で歩いていたりするので、完全にあっちの世界の人に見えてしまっているかもしれませんが、ご機嫌なので気にしません。

ただひとつ悲しいのは、家に帰って来ても、超絶キレイな奥さんは存在しないんですよね。悔しいのだ。