神社へ車の安全祈願へ行ってきました

車が納車になって1週間がたちました。

神社で交通安全祈願をしてもらった方がいいのかなと気になっていて、行ってきました。

昔はあまりお祓いとか気にしなかったんですけどね、年のせいなのでしょうか?

お祓いとかしてもらった方がいいのかなと思うようになりました。

運転するのは私だけど、一緒に乗る機会が多い家族も一緒です。ちょっとしたドライブと気分転換にもなりますからね。

有名で大きい神社なので参拝する人も多くて駐車場にも車がたくさん。

車のお祓いをしてもらったのは実は初めてです。

どうしたらいいのかわからず、とりあえず駐車場へ車を止めて社務所へで「車のお祓いをお願いしたいのですが、どうしたらいいですか?」と聞くと、「お祓い用の駐車場があるので、車を移動させせてからもう一度来てください。」と。

なるほど。という事で駐車場へ戻って車を移動して、また社務所へ戻り手続をして、お祓いの時間まで待合室で20分ほど。

本殿でお祓いをしてもらい、外へ出て次は車のお祓いです。

結界の中へ車を移動させて、車のドアを全部開けるのはもちろん、トランクやボンネットも開けてお祓いをしてもらいました。

普通のお守りの3倍はありそうな大きなお守りをいたきました。

これほど大きなお守り。守ってもらることでしょう。